人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

泥亀の抽斗

ザンキ、ザンキ&トドロキ

ザンキ、ザンキ&トドロキ_f0121106_19275641.jpg

絵としては既出ですが、2006年年賀状の原版です。
プリントゴッコ3版刷り…の予定が製版に失敗、予備のランプ・ハイメッシュシートが手元になかったため、最後はインクジェットプリンタで3版目を重ね刷りしたという思い出の作品です。
これに背景で2版目、猛士マークと文字の3版目を重ねました。
ひそかに狼を愛してやまない私にとって、戌年の年賀状とくればやはり狼でしょう!
というわけで、かなり気合い入れて狼を描いた1枚です。
これを描いていたころは、冬コミ発行の響鬼第1作『鬼と成りぬ』の修羅場直後、そして本放送ではザンキさんの余命を数えるような話が展開されていて、毎週テレビの前でうめいておりました。

ザンキ、ザンキ&トドロキ_f0121106_1930323.jpg

これは響鬼オンリーイベントのおまけ用に描いたザンキさん。
ミニペーパーの裏にプリントゴッコで印刷したイラストです。
『残響』を描き上げた後、いろんな意味で吹っ切れた時期の作品になります。

ザンキ、ザンキ&トドロキ_f0121106_19325664.jpg

オンリーイベントでのおまけ袋の表にプリントゴッコで印刷した弦師弟イラスト。
ようやくトドロキをきちんと描けるようになったかな。
トドロキに見えるように描くのは簡単だったのですが、トドロキとして描いていたかと言われるとやや苦しい(苦笑)。
ちなみに、おまけ袋にはミニペーパー&ポストカード(『残響』表紙着色版)とチョコレートを入れて配布させていただきました。

風水
by kazamidori-v3 | 2006-12-23 19:50 | 響鬼の抽斗