ブログトップ

泥亀の抽斗

f0121106_21573547.jpg


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

More
[PR]
by kazamidori-v3 | 2014-01-02 22:03

f0121106_1951028.jpg


2012年冬の新刊「ジャッカー料理本」スペードエース編です。
なんとか新刊発行にこぎ着けました!
そのかわり年賀状は全く出来上がらないままに年の瀬を迎えましたが(苦笑)。

はい、なんでジャッカーで料理本なのかというツッコミをたくさんいただきました(苦笑)。
サイボーグ戦隊なのになぜか専属炊事係付きの戦隊…それがジャッカー電撃隊です。
というわけで、謎の料理本と相成りました。
が、スペードエース編とありますように、当初予定は4人全員だったのですが、今回はスペードエース編のみのコピー本です。
次の夏には、他のメンバーのものを…と画策中です。
いや、予定は未定ではありますが(苦笑)。
とりあえずは、新刊発行のご報告です。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2012-12-31 19:57 | ジャッカーの抽斗

表紙絵:殿と流ノ介

f0121106_182414100.jpg

ご無沙汰しております。
今回のアップは葵ちゃんの新刊「スポンサーによろしく」の表紙絵です。
本日2月28日限定のコピー誌、無事完売したとのことですから…たぶん今後はご覧いただく機会はないかなということでアップします。
仕事が猛烈に忙しいさなか…「描いてね」という依頼の前に本サイトで告知があったという…きっぱり事後承諾表紙でしたねえ(苦笑)。
BBSをみて「あたし聞いてない!!」とWの亜樹子ちゃんのように叫んだのでしたが、まあ、葵ちゃんがそう言ったらもう描くしかないのがうちのルールです。
その後お電話いただいて「2月は私の誕生日月だから、誕生日プレゼントと言うことで何が何でも殿青で!!」と懇願されました。
ええ、葵ちゃんの頼みを一度も断ったことのない私に、この懇願を断ることなんてできようはずもなく(苦笑)。
問題は…何しろ忙しさもあってネタが全く思い浮かばなかったこと…。
産みの苦しみにのたうちまわった1枚でした。
というわけで、葵ちゃんのお誕生日に捧げた殿と流ノ介です。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2010-02-28 18:26 | 真剣の抽斗

殿

f0121106_22334454.jpg


冬の陣・大阪の陣ともに無事終了いたしました。
お運びくださった皆様、ありがとうございます。
そして、葵ちゃんの新刊「春夏秋冬」は無事完売いたしました。
これはペーパーから表紙絵に格上げとなった殿です。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2010-01-16 22:36 | 真剣の抽斗

高丘映士:ミニ本表紙

f0121106_2146950.jpg

2007年夏の陣、無事に終了いたしました。
今回はペーパー代わりにミニサイズの本を作ってみました。
B4サイズの紙の真ん中をカッターで切って、折って作ったB6サイズの折り本です。
新刊と呼ぶにはあまりにも小さな本ではありますが、まがりなりにも初ボウケンジャー本、夏の陣出発前夜に徹夜で仕上げた一冊となりました(苦笑)。
本当はもっと気合いの入った新刊をと思ってはいたのですが…、忙しさに負けてしまいました。
愛情だけはたっぷりと注いだのですが…果たして伝わるでしょうか。
というわけで、ミニ本の表紙の映ちゃんです。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-08-23 21:50 | 冒険の抽斗

ちょっとオリジナル

f0121106_1325843.jpg

たまにはオリジナル作品なども…。
これはオリジナル本の表紙用に描いたイラストです。
パソコンで色塗りしたオリジナル作品はこれが初めてだったんじゃないかと…。
濡れたTシャツの描き方にはまっていたことがありありとわかる作品ですねえ。
ちょうど目にする機会がありまして、「こうなるんだー!」と思ったもので、この時期に描いたカラー原稿はこんな絵ばかりだった気がします(苦笑)。
他のカラー原稿はアナログに水彩画でしたが。
たまにはこういうのも描きますということで。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-07-05 01:37 | 創作の抽斗

『鬼と成りぬ』:ザンキ

f0121106_22585160.jpg

2005年12月発行の響鬼第1作『鬼と成りぬ』表紙用に描いたイラストです。
スキャナ取り込み後着色したものは表紙に、トーンを貼ったものはペーパー用原稿に流用しました。
ザンキさんのほっそーい眉をかなり意識して描いたアトがありありと…。
この絵を描いたときには、まだ本文原稿は白紙状態…コンテはある程度出来ていたけれど、本当に本になるかどうかはかなりあやしい…という笑えない事態でした。
その後、自分でもどうやって仕上げたのかわからないという早さで原稿を描き上げました。
きっともうあんなマネは二度と出来ない…と思います。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-01-05 23:13 | 響鬼の抽斗

『残響』:響鬼

f0121106_23311812.jpg

響鬼第2作『残響』表紙用原稿(2色刷)の黒版(トリミング後)。
ザンキさんとヒビキさんは一目でわかるけど、トドロキは…と言われ、自分の愛情がどこにあるかを痛感させられた一枚。

f0121106_23333162.jpg

これは実際には使わなかった幻の裏表紙原稿フルカラーバージョン。
当初フルカラー印刷予定だったのが、原稿が遅れたために2色に切り替えまして、そのままお蔵入りとなりました。
このイラストは…実は2006年用年賀状図案の使い回し(苦笑)。
例によってプリントゴッコ3版刷りの原版です。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2006-12-17 23:40 | 響鬼の抽斗