ブログトップ

泥亀の抽斗

2017年賀状

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
f0121106_2050282.jpg

長らくブログ放置いたしまして、失礼いたしました。
今年は久しぶりに同人版としてペン入れした年賀状を作成しましたので、ここはもうアップするしかない!
と思いまして(苦笑)。
久しぶりにペンを持つとやっぱり楽しかったです。
もうちょっと絵を描かなくちゃね、と思った次第。
今年はもう少し気合い入れて本も作りたいと思います。
よろしければおつきあいくださいませ。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2017-01-02 20:48 | ジャッカーの抽斗

f0121106_23484277.jpg


皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
今年の年賀状のカラー版です。
フォーゼはちょうど7人だから七福神にぴったり!
ということで、今年は宝船に乗る七福神こと仮面ライダー部メンバーで。
今年は良い年でありますようにと切に切に願いつつ。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2012-01-06 23:51

f0121106_1834037.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

More
[PR]
by kazamidori-v3 | 2011-01-03 18:11 | ジャッカーの抽斗

年賀状:未年の没原稿

f0121106_13193756.jpg

休日を利用して整理をしていたら、恐ろしい過去原稿が発掘されたのでこっそりアップします。
未年の年賀状の没原稿です(苦笑)。
なぜ没になったかおわかりいただけるかと思いますが…ええ、2人のサイズの違いに…さすがにまずかろうと思って(苦笑)。
というわけで、ホワイトも入ってない状態ではありますが、こっそりアップしたりして。
久しぶりのアップがこれかい!というネタではありますが。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2010-10-30 13:22 | V3の抽斗

年賀状:スーパー源太

f0121106_1235966.jpg


あけましておめでとうございます。
久しぶりのアップは本年の年賀状、CG版です。
プリントゴッコ版用版下をスキャナ取り込みして、Photoshopで色づけしました。
明日…ではなく本日はCC大阪参加の日。
本年もよろしくお願い申し上げます。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2010-01-10 01:27 | 真剣の抽斗

2008年賀状:映ちゃん

f0121106_2110594.jpg


まとめてアップの第3弾(苦笑)。
すみません、次からはもう少し考えてアップしたいと切望しています。

やはり今頃になってのアップですが、2008年の年賀状イラストです。
この年(2007年末)は、ようやく念願の映ちゃん本ができあがったは良いけれど…猛烈に押し詰まってから年賀状イラストを描いた覚えがあります。
なので、あまり凝らずに年賀状らしく…という絵になりました。
例によってプリントゴッコ三版刷で仕上げ、その後パソコンで色を塗ってアップしました。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2009-05-02 21:14 | 冒険の抽斗

f0121106_2382683.jpg

2006年用年賀状に描いたイラストに、パソコンで色づけして2006年1月のトップ絵に使ったものです。
戌年といえば狼!ということで、大好きな狼を気合い入れて塗りました。
なので、メインがザンキさんなのか狼なのかは自分でもよくわかりませんが、お気に入りの1枚です。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-11-01 01:01 | 響鬼の抽斗

f0121106_23225813.jpg

2007年の年賀状の図案に色づけしてトップ絵に使用した絵です。
絵そのものは既出ですが、カラー版もご覧いただければということで。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-11-01 00:59 | 冒険の抽斗

久しぶりのアップです

f0121106_1164579.jpg

一体何ヶ月放置しているんだ…というくらい長らく更新がありませんでした、まことに申し訳ございません。
さて、今回は2004年の年賀状およびキリリクイラスト(葵ちゃんのつけてくれたタイトルは「さるっ!?」)として描いたトリプルライダーのモノクロ画です。
いただいたリクエストのお題はトリプルライダー、いろいろなパターンを考えましたが、最終的に落ち着いたのは3人のややコミカルなこのイラストでした。
2004年が申年ということで、なぜかマダガスカル島のワオキツネザルを資料片手に嬉しく描いた記憶があります。
たまたま写真を見て、可愛らしさにこれだ!と思ったのがワオキツネザルだったのでした。
しましまの尻尾が猛烈にツボだったもので。
かくして、下絵から楽しく描いて、フルカラー仕上げも大いに楽しんだ1枚です。
年賀状は気合いを入れてプリントゴッコ3版刷りにて仕上げました。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-07-05 01:23 | V3の抽斗

f0121106_19453732.jpg

年賀状と対になったボウケンジャー女性陣の晴れ着姿です。
年賀状の図案を描いているときに、男ばっかりってのもねえ…と一緒に描き始めましたが、考えてみれば年賀状以外には使い道がない…!
というわけで、ペンを入れたあとカラー版にしてブログにあげたところ、日向嬢のラブコールを受けて本サイトのギャラリーにもアップしてもらいました。
こちらはその後さらにトーンを貼って仕上げたもので、やはり発表の場のない原稿です(苦笑)。
こういう使い道を決めずにペン入れする絵というのは、かなり珍しいシロモノ。
実は女の子を描くのも大好きなのですが、描く機会が少ないため意外と知られていません。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-01-07 19:52 | 冒険の抽斗