ブログトップ

泥亀の抽斗

f0121106_233576.jpg


私が一文字隼人を初めて知ったのは、V3でした。
実はV3は見ていましたが、仮面ライダーを初めて見たのは大学入学後だったりします。
しかも、そのとき見たのは新1号こと本郷さんのみ。
なので、文字通り初めての出会いはV3を社会人になってから見直したときでした。
実に実に実にかっこよかったです。
風見志郎は文字通り私の最愛の人ですが、一文字さんはまた全く違う魅力を持っていることを強く感じます。
というわけで、本サイトトップ絵に使った一文字さんです。
どうも私が描くと童顔になってしまうのが問題ですが…。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2008-07-18 23:09 | V3の抽斗

トップ絵:モモタロス

f0121106_18335162.jpg



長らく放置したままで失礼しております。
ふと思い立ってブログのトップ絵に描いたモモなど。
鉛筆書きの下絵にグレーで影をつけ、彩色しました。
いつもながら描き方はシンプルというよりは大雑把です(苦笑)。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2008-07-05 18:38 | 電王の抽斗

f0121106_0241086.jpg


今回も過去のトップ絵の中からです。
葵ちゃんの誕生日に合わせて描いた剣崎くん、当時の私の会心の作です。
一人旅だった彼の姿を思いながら描きました。
平成ライダーの中では、彼はクウガの五代くんに続いて、仮面ライダーであることを実感した無私のヒーローです。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-11-15 00:28 | 剣の抽斗

f0121106_035292.jpg

トップ絵よりもう1枚、ゴレンジャーのアオレンジャーこと新命明です。
キリ番リクエストイラストとして描いた新命さん、年賀状の図案にも流用しました。
初期の頃の茶色のベスト姿は私のお気に入りの色でもあります。
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-11-04 00:07 | ゴレンジャーの抽斗

f0121106_2382683.jpg

2006年用年賀状に描いたイラストに、パソコンで色づけして2006年1月のトップ絵に使ったものです。
戌年といえば狼!ということで、大好きな狼を気合い入れて塗りました。
なので、メインがザンキさんなのか狼なのかは自分でもよくわかりませんが、お気に入りの1枚です。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-11-01 01:01 | 響鬼の抽斗

トップ絵:ヒビキさん

f0121106_23194564.jpg

2005年後半〜2006年前半(イマイチ記憶が定かではありません、すみません)のトップ絵用に描いた、いつもの「よろしく、シュッ〆」のポーズのヒビキさんです。
管理人の葵ちゃんから「そういえば、うちでヒビキさんって描いてもらったことがない!」とリクエストされて、描いた記憶があります。
かっこいい題字は同僚・兎鬼さんに書いていただいたものを使用しています。
抜群の筆耕さんがご近所にいる!というありがたみをひしひしと感じました。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-11-01 01:00 | 響鬼の抽斗

f0121106_23225813.jpg

2007年の年賀状の図案に色づけしてトップ絵に使用した絵です。
絵そのものは既出ですが、カラー版もご覧いただければということで。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-11-01 00:59 | 冒険の抽斗

トップ絵:夏空

f0121106_23165179.jpg

2007年8月に描いて、実際には9月のトップ絵として使用した絵です。
夏のミニ本の表紙イラストに色を付けたもので、この時期の会心の作でした。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-11-01 00:55 | 冒険の抽斗

トップ絵:銀の月

f0121106_23132468.jpg

2006年11月用トップ絵として描いた映ちゃんです。
シリアスな雰囲気も似合うなあ、と思いながら描きました。
ボウケンでは、チーフが太陽なら映ちゃんは月のイメージだと思ってます。
「銀の月」という表題は例によって葵ちゃんがつけてくれました、ありがとう。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-11-01 00:53 | 冒険の抽斗

トップ絵:ハロウィン

f0121106_2342051.jpg

トップ絵用の映ちゃん、2006年10月でしたので、ハロウィンバージョンです。
トップ絵で映ちゃんを描いたのはこれが2枚目でした。
ハロウィン仕様のイラスト初挑戦作品でもありました。
そして、これを仕上げた後で、夜でも良かったなあ…とふと思って描いたのがこちら。
f0121106_2343494.jpg

昨年の10月トップ絵後半バージョンです。
今度は夜にしてみました。
パソコンで絵を描くと、こういうお遊びが楽しめるんだ〜、と思った1枚です。
私が描く映ちゃんは、こういう表情が多いかな。
不敵に笑っても、からっと明るいのが映ちゃんらしさじゃないかと思ってます。
というわけで、過去のトップ絵からのご紹介でした。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-10-27 23:11 | 冒険の抽斗