ブログトップ

泥亀の抽斗

風見志郎&結城丈二

f0121106_2310289.jpg


本日はまとめてアップということで、やはり過去の作品から…風見志郎&結城丈二など。
実は結城丈二=ライダーマンは、幼いときには気に入らない代表格でした(苦笑)。
「ライダーマンは弱いから」というのが理由でした。
大人になってから見直すと、ライダーマンのドラマ性には文字通りうなりましたが、それでも風見志郎を何度も裏切る結城丈二の頭はいいけどおバカちゃん丸出しぶりには…かなり複雑な思いを抱きましたねえ。
もちろん、結城丈二のドラマは実に秀逸だと思いますし、結城丈二を通して描かれた風見志郎のドラマも大好きなんですよ。
でも、やっぱり愛しきれない結城丈二(苦笑)。
というわけで、結城丈二を描いた絵はとても少な目なのです。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2008-07-18 23:25 | V3の抽斗

f0121106_233576.jpg


私が一文字隼人を初めて知ったのは、V3でした。
実はV3は見ていましたが、仮面ライダーを初めて見たのは大学入学後だったりします。
しかも、そのとき見たのは新1号こと本郷さんのみ。
なので、文字通り初めての出会いはV3を社会人になってから見直したときでした。
実に実に実にかっこよかったです。
風見志郎は文字通り私の最愛の人ですが、一文字さんはまた全く違う魅力を持っていることを強く感じます。
というわけで、本サイトトップ絵に使った一文字さんです。
どうも私が描くと童顔になってしまうのが問題ですが…。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2008-07-18 23:09 | V3の抽斗

クウガ:一条刑事

f0121106_22564198.jpg


ご無沙汰しておりますが、久しぶりのアップです。
過去の作品の中から、一条刑事など。
クウガは第1話からリアルタイムで見て、文字通り首までどっぷり浸かった作品です。
一条刑事は、仮面ライダーの滝以来初めて!ライダーの真の相棒足り得た「人間」でした。
クウガは人々の笑顔を守ろうとする五代雄介の物語であり、五代雄介を助ける多くの人々の絆の物語であったと思っています。
平成ライダーシリーズは現在も続いていますが、一条刑事のような人物は後にも先にも存在していません。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2008-07-18 23:01 | クウガの抽斗

トップ絵:モモタロス

f0121106_18335162.jpg



長らく放置したままで失礼しております。
ふと思い立ってブログのトップ絵に描いたモモなど。
鉛筆書きの下絵にグレーで影をつけ、彩色しました。
いつもながら描き方はシンプルというよりは大雑把です(苦笑)。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2008-07-05 18:38 | 電王の抽斗