ブログトップ

泥亀の抽斗

ちょっとオリジナル

f0121106_1325843.jpg

たまにはオリジナル作品なども…。
これはオリジナル本の表紙用に描いたイラストです。
パソコンで色塗りしたオリジナル作品はこれが初めてだったんじゃないかと…。
濡れたTシャツの描き方にはまっていたことがありありとわかる作品ですねえ。
ちょうど目にする機会がありまして、「こうなるんだー!」と思ったもので、この時期に描いたカラー原稿はこんな絵ばかりだった気がします(苦笑)。
他のカラー原稿はアナログに水彩画でしたが。
たまにはこういうのも描きますということで。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-07-05 01:37 | 創作の抽斗

久しぶりのアップです

f0121106_1164579.jpg

一体何ヶ月放置しているんだ…というくらい長らく更新がありませんでした、まことに申し訳ございません。
さて、今回は2004年の年賀状およびキリリクイラスト(葵ちゃんのつけてくれたタイトルは「さるっ!?」)として描いたトリプルライダーのモノクロ画です。
いただいたリクエストのお題はトリプルライダー、いろいろなパターンを考えましたが、最終的に落ち着いたのは3人のややコミカルなこのイラストでした。
2004年が申年ということで、なぜかマダガスカル島のワオキツネザルを資料片手に嬉しく描いた記憶があります。
たまたま写真を見て、可愛らしさにこれだ!と思ったのがワオキツネザルだったのでした。
しましまの尻尾が猛烈にツボだったもので。
かくして、下絵から楽しく描いて、フルカラー仕上げも大いに楽しんだ1枚です。
年賀状は気合いを入れてプリントゴッコ3版刷りにて仕上げました。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-07-05 01:23 | V3の抽斗