ブログトップ

泥亀の抽斗

2008年賀状:映ちゃん

f0121106_2110594.jpg


まとめてアップの第3弾(苦笑)。
すみません、次からはもう少し考えてアップしたいと切望しています。

やはり今頃になってのアップですが、2008年の年賀状イラストです。
この年(2007年末)は、ようやく念願の映ちゃん本ができあがったは良いけれど…猛烈に押し詰まってから年賀状イラストを描いた覚えがあります。
なので、あまり凝らずに年賀状らしく…という絵になりました。
例によってプリントゴッコ三版刷で仕上げ、その後パソコンで色を塗ってアップしました。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2009-05-02 21:14 | 冒険の抽斗

f0121106_1692325.jpg

久しぶりのアップは冬コミペーパー用映ちゃんです。
冬の陣につづいて年明けの大阪の陣にも同じペーパーを使い回します。
ようやく入稿が完了し、今年は何とか新刊をひっさげて参上できそうです。
というわけで、夏はペラペラのペーパーがわりのミニ本しか用意できませんでしたが、冬はちゃんと本の形で出せそうです。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-12-22 16:13 | 冒険の抽斗

f0121106_23225813.jpg

2007年の年賀状の図案に色づけしてトップ絵に使用した絵です。
絵そのものは既出ですが、カラー版もご覧いただければということで。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-11-01 00:59 | 冒険の抽斗

トップ絵:夏空

f0121106_23165179.jpg

2007年8月に描いて、実際には9月のトップ絵として使用した絵です。
夏のミニ本の表紙イラストに色を付けたもので、この時期の会心の作でした。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-11-01 00:55 | 冒険の抽斗

トップ絵:銀の月

f0121106_23132468.jpg

2006年11月用トップ絵として描いた映ちゃんです。
シリアスな雰囲気も似合うなあ、と思いながら描きました。
ボウケンでは、チーフが太陽なら映ちゃんは月のイメージだと思ってます。
「銀の月」という表題は例によって葵ちゃんがつけてくれました、ありがとう。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-11-01 00:53 | 冒険の抽斗

トップ絵:ハロウィン

f0121106_2342051.jpg

トップ絵用の映ちゃん、2006年10月でしたので、ハロウィンバージョンです。
トップ絵で映ちゃんを描いたのはこれが2枚目でした。
ハロウィン仕様のイラスト初挑戦作品でもありました。
そして、これを仕上げた後で、夜でも良かったなあ…とふと思って描いたのがこちら。
f0121106_2343494.jpg

昨年の10月トップ絵後半バージョンです。
今度は夜にしてみました。
パソコンで絵を描くと、こういうお遊びが楽しめるんだ〜、と思った1枚です。
私が描く映ちゃんは、こういう表情が多いかな。
不敵に笑っても、からっと明るいのが映ちゃんらしさじゃないかと思ってます。
というわけで、過去のトップ絵からのご紹介でした。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-10-27 23:11 | 冒険の抽斗

f0121106_22591977.jpg

2007年2月サイトトップ絵より、高丘家両親こと、映士の父漢人と母ケイの二人です。
「すべては愛より始まる」は、やはり葵ちゃんにつけてもらった題名です。
実は本編では別々の登場だったので、実際にはこの両親のツーショットはなかったのでした。
お似合いのご夫妻なのにもったいない!というのと、くりんちゃんからの「映パパ!」リクエストを受けて仕上げた1枚です。
しかし、お二人が見事なまでの寒色系…。
衣装も髪も黒いパパ、そして衣装も髪も白いママ(苦笑)。
冬に描いた絵でしたが、雰囲気だけは暖かくと思って仕上げました。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-10-27 23:03 | 冒険の抽斗

f0121106_22501490.jpg

本サイトのトップ絵として描いたものをご紹介いたします。
映ちゃんにどっぷりはまったころ、今度のトップ絵は映ちゃんで、と葵ちゃんからリクエストされて描いたもので、初めてきっちりペンを入れて仕上げた映ちゃんです。
「高丘の末裔」という題名は、葵ちゃんがつけてくれました。
まだ一人でアシュと戦っている頃の映ちゃんのイメージです。
高丘家の最後の一人ではあるけれど、決して絶望することなくまっすぐに前を向いている、そんな雰囲気を表現したいと思って描きました。
パソコンで絵を描くようになって、けっこう慣れてきたかな?というころですね。
錫杖は資料を見て、かなり気合いを入れて描いてます。
衣装は…実はこのころはまだよくわかってませんでした(苦笑)。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-10-27 22:57 | 冒険の抽斗

高丘映士:ミニ本表紙

f0121106_2146950.jpg

2007年夏の陣、無事に終了いたしました。
今回はペーパー代わりにミニサイズの本を作ってみました。
B4サイズの紙の真ん中をカッターで切って、折って作ったB6サイズの折り本です。
新刊と呼ぶにはあまりにも小さな本ではありますが、まがりなりにも初ボウケンジャー本、夏の陣出発前夜に徹夜で仕上げた一冊となりました(苦笑)。
本当はもっと気合いの入った新刊をと思ってはいたのですが…、忙しさに負けてしまいました。
愛情だけはたっぷりと注いだのですが…果たして伝わるでしょうか。
というわけで、ミニ本の表紙の映ちゃんです。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-08-23 21:50 | 冒険の抽斗

高丘映士:没原稿

f0121106_1841573.jpg

シルバージャケットの映ちゃん、久しぶりのUPです。
実はこれ、没原稿なのです。
本当は2006年12月のイベント配布ペーパー用に描いたのですが、ボウケンジャー関係の本は一冊もないので泣く泣く差し替えました。
この映ちゃんは没になったとはいえ、下書き段階からけっこう気合いが入っていましたので、ペン入れ後にスキャナ取り込みして着色版も作成しました。
それでも、せっかくなのでベタだけ入れて(トーンは省略…すみません)こちらに…。
着色版はブログにUP済みですので、よろしければご覧ください。

風水
[PR]
by kazamidori-v3 | 2007-02-17 18:08 | 冒険の抽斗